

復活と言いながら・・・

ブログ復活と言いながら、前回の記事から半年以上経過しちゃってますね^^;

まぁ~特別な出来事もなく、仕事して、アニメ見たり漫画を読んだりと、淡々と毎日を過ごしていますわw

漫画と言えば、今まで少女漫画なんて読んだこと無かったのですが、面白いですね♪

今アニメでやってるアオハライドの先が気になって結局全巻購入しちゃったし・・・。アニメ化はされていませんが、俺物語も全巻購入^^;

アオハライドはちょっとじれったい感じが否めませんが、キュンキュンするしw 俺物語は笑えるし・・・。こんなに楽しめるとは思っていませんでしたわw 正直な話、少女漫画を舐めてました!!ごめんなさいm(_ _;)m

ちょっと少女漫画に嵌りそうな予感です^^; でもあんまり人には言えないかなぁ~、なんかキモッ!!って言われそう・・・

アオハライド 11 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

確定申告に行ってきたぁ~

面倒な時期がやってきました・・・。そう確定申告の時期です。
毎年の事ながら、面倒だと思っています。
バイトで稼ぐ、たかが数十万円の別収入があるだけで、確定申告とは・・・。
まぁ~、文句を言っても、やらなきゃいけないものは、やらなきゃいけないわけで、早速、今日行ってきました。

四日市の会場は、駅前の地場産6Fで、ここ数年行われています。
毎年1時間くらいは並んでいるのですが、今日は遅い時間に行ったら、待ち時間が少ないのではと考え、16時頃に行ってみたら、予想通り普段より少ない♪そして今年は椅子が並んでましたわ。座って待てるというものはありがたいですよね。

待ち時間も少なく快適な確定申告だぁ~と思っていたのですが・・・。
パソコンに打ち込み係員に確認してもらうと、「これいらないですぅ~」「これもいらないですぅ~」と打ち込んだ金額が削除されていくではありませんか!
「これは必要でしょう?」と言っても、なんかわけわからんこと言ってるし。
結局、その係員の上司?に当たる人を呼んで確認したら、「いりますよ」って・・・。
なんだかなぁ~、最初の係員の言うとおりにやってたら、余分に税金払わないといけないところでしたわ。

以前も係員の言う通りにやってたら、余分に税金を払うはめになり、もう一度やり直しに行ったことがありましたからね。
私は気が付いたので良かったですが、なかには気が付かずにそのままって人もいると思います。

他の確定申告会場の係員はどうだかわかりませんが、四日市はちょい怪しいので、気をつけてくださいねぇ~。5回のうち2回も間違いがあったのですから・・・。

間違いがあろうがなかろうが、申告には行かないといけないので、早めに済ますことをオススメします。

ではでは。

tag : 確定申告 四日市

初詣は多賀大社

1月9日に滋賀県にある多賀大社へ初詣に行ってきました。
9日で初詣?と思う方もいるかもしれませんね。
一般的には『1月3日まで』とか『松の内に』とか言われてますけど、あまり気にしなくて良いようです。
ちなみに『松の内』というのは、門松や松飾りを飾っておく期間の事で、1月7日までです。

三重県在住なんだから伊勢神宮行けよ!って声も聞こえてきそうですが、誰でも自分の好きな神社ってあるじゃないですか。なんか惹かれるって言うか・・・。
私は、それが多賀大社なんですよね。
伊勢神宮のように広くもないし、おかげ横丁のように、お土産屋さんが充実しているわけでもありませんが、好きなんです、多賀大社!

多賀大社

初詣に行けば、ほとんどの人が引く『おみくじ』ですが、毎年大吉が出るまで何度も引く私ですが、今年は1回だけ・・・。一回で大吉が出たわけではありませんが、なんだか一回でいいかなと。

おみくじ

御覧のように『吉』でした。
このおみくじは結ばずにお持ち帰りして、今年一年お守り代わりに財布の中ですわw
財布の中に入れておくのが良い事なのか悪い事なのかはわかりませんが、私の昔からの習慣です。

そのあと多賀のサービスエリア、EXPASA多賀で近江ちゃんぽんを食べて下道で帰ってきました。

近江ちゃんぽん

薄味でしたが、美味しいちゃんぽんでしたわ。

tag : 初詣 多賀大社

ダイエット始めます

バイトを始めてから体重が増える一方です。60kgほどだった体重も今では・・・。
着られる服もなくジャージがメインの状態になっちゃっています。
そのジャージもパッツンパッツンなんですがね。

太ってみて気が付いたことなんですが、世のデブってこんなに苦労してるのかと・・・。
デブなんで動くのがしんどいのは当たり前ですが、現状最悪なのが、腹がつかえて靴下を履くのがしんどい。
生活に支障がでてきています。
相撲取りは、自分でお尻が拭けないと聞いた事がありますが、そうなる前になんとかしないと。

もっと早く対処しろよ!と言われそうですが、太ると、動くのがしんどい→動かない→太る→余計動かない・・・の繰り返しでデブのスパイラルに陥ってしまうわけです。まぁ~早い話、堕落するってことですわ。

始めたらすぐ痩せれるというわけではありませんが、60kg以下に体重が落とせるように頑張ってみます。
ちなみに、今の体重は87.2kgでした^^;

tag : ダイエット

ブログ復活?

放置していた、このブログを復活させようかと・・・。
新年になると何かしら始めたくなるのが人の常と言うものですからね。

まず、やたらと多かったカテゴリを整理しました。
今までの記事全てを過去記事にし、あまり小分けせず、新たにカテゴリを作っていこうと思います。

更新頻度は高くないかとは思いますが、ぼちぼちやっていこうかと思っていますので、宜しくお願します。

ではでは。

PR
プロフィール

☆夜猫☆

Author:☆夜猫☆

ご訪問ありがとうございます!
気まぐれに綴っているブログですが、拍手、コメントを頂けると、単純な管理人は大いに喜びますので、どうぞ宜しくお願い致します。




カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
フリーエリア
seo great banner
  • SEOブログパーツ
